【自由への大きな第一歩】会社員を辞めたい、そう思ったら準備しよう

ビジネス

[voice icon=”https://masahikoblog.net/wp-content/uploads/2020/08/business_man2_4_think.png” name=”会社員を辞めたい人” type=”l big”]もう、会社員辞めたいな〜。なんだか会社にいくのがホントにシンドくなってきた・・・。どうやらフリーランスなったり、企業をしたりして成功している人もいるし、自分もそんな人たちの様になりたいな〜。だけど、こんな自分に果たして成功できるんだろうか・・・?やっぱり、いつまでも、会社員を続けて行かなきゃいけないのかな・・・?[/voice]

 

こんな悩みを少しでも解消できる様に協力します。

 

この記事では、

  • 会社員を辞めたい、そう思ったら準備しよう
  • 努力すれば、フリーランスにも企業家にもなれる
  • 会社員を続けることにメリットはあるの?

こういった内容で紹介しています。

 

現在僕は、無期雇用派遣社員として働いています。

今の自分が会社員を辞めたいと強く思っています。

そのため、フリーランスになるための準備をしているところです。

 

僕と同じ様に会社員を辞めたい人へ、少しでも勇気を与えられる記事を書いています。

一緒に頑張ってこの状況から抜け出しましょう!

 

会社員を辞めたい、そう思ったら準備しよう

カウントダウンの始まりです。

会社に対して、貢献しようという意識が薄れている証拠だからです。

 

具体的に何を準備すればいいのか気になりますよね?

今僕がしていることも含め、紹介します。

 

スキルアップの勉強

フリーランスになるなら、必要になります。

仕事を受注する時に、受ける仕事内容によっては必要になるからです。

 

フリーランスになるなら持っておくといいスキルは、コチラ。

  • プログラミング
  • マーケティング
  • ライティング
  • Webデザイン
  • 動画編集

ざっとこんなところです。

 

フリーランスの人が利用している、クラウドワークスやランサーズでは、こういったスキルがあると高単価案件を受けることができます。

 

 

実質無料!業界最安水準!7日間の返金保証あり!スクールでプログラミングを学びませんか?友達紹介で、キャッシュバックあります。基礎より実践!Playgroundの詳細はこちら スグに受講料回収可能!

 

 

独学で学んで、案件をもらった人もたくさんいます。

凄いですよね!

マナブさんのコミュニティに入っている僕としては、ものすごく励みになるツイートです。

少しずつでもスキルアップの勉強をしておくと、成果につながります。

 

僕は、現在プログラミングの勉強を独学でしています。

この方と同じ様に、仕事の受注ができる様に日々積み上げ中です。

 

ブログを書く

独立を考えている人は、ほとんどの人が考えているんじゃないでしょうか?

ブログで収益が発生するからです。

 

たとえば、アフィリエイトブログを作れば、そこからの収益が発生します。

また、グーグルアドセンス広告を貼れば、ここからの収益も獲得できます。

グーグルアドセンスの通過方法は、100記事書いてもアドセンス審査は通らない【自分がやって通過した対策とは】で、僕が改善した内容を解説しています。

 

始めるときのリスクが少ないことで有名で、誰でもカンタンに取り組めます。

なので、始めて損はほとんどありません。

 

さらに、ブログを書くことで、ライティングスキルを身に付けることができます。

取り組むときのハードルが低いので、オススメされます。

 

僕も、こうしてブログを書いてます!

 

YouTube発信

今注目されてますね!

ブログと同じ様に、オススメされているからです。

 

YouTuberのイケハヤさんは、YouTubeを始めることを、ものすごくオススメしています。

 

ついでに、編集をすることで、動画編集スキルを身に付けられます

こうした、相乗効果もあるので、やってみて損はないと思います。

 

僕は、動画編集の大変さを痛感したので、途中で辞めてしまいました・・・。

 

努力すれば、フリーランスにも企業家にもなれる

継続です。

積み上げていけば、必ず結果がついてくるからです。

 

何か行動すれば、間違いなく前進します。

僕が今ものすごく応援しているTwitterのフォロワーさんで、どぅーまえさん(@ kd19770807)がいます。

現在(2020年9月時点)、音声配信をしており、同じタイミングで始めました。

僕もどぅーまえさんも毎日更新し続けています。

 

彼の行動力は、僕よりもはるかに上でいつも励まされています。

尊敬します!

こうして毎日継続している人とつながれる事で、

「僕も頑張ろう!」

という気持ちが強くなります。

 

継続力こそ、フリーランスの道が少しずつ開けてくると思いませんか?

 

継続して努力する自信がない

とりあえず、始めてみましょう!

始めなければわからないことが、たくさんあるからです。

 

そして、始めて行動した自分を褒めてあげましょう!

考えずに行動に移せない人は、世の中たくさんいます。

その中で、行動することができたあなたは、継続するためのステップを踏めたということです。

 

現在の僕は

僕も、ブログを今年に入って更新し続けています。

今ではこうして定期的に更新していますが、始めた当初は長く続くとは思っていませんでした。

 

なぜこうして、継続できているかというと、

継続しなければ、明日死ぬんじゃないか

将来家族と一緒の時間をたくさん作るためだ!

こうした強い思いがあったからです。

とはいえ、途中メンタルやられることもありました。【悲報】100記事書いても収入0、原因とメンタル維持する方法【対策】

 

継続することは、難しいことです。

だからこそ、継続している自分を思いっきり褒めてあげましょう!

積み上げて継続していくと、継続してきた実績が自分の誇りに感じてきますよ!

 

このブログの更新も毎日積み重ねていくと、数字としてあらわれます。

こんなに継続したんだ!

アクセスこんなに増えてる!

と、続けていく事で、やる気が溢れることが増えてきます。

【記録】キーワードを決めてからブログを1ヶ月続けた結果報告

 

会社員を続けることにメリットはあるの?

続けることでメリットはあります。

なんだかんだで会社員は安定だからです。

  • 一定の収入がある
  • 社会保険が受けられる
  • 社会的地位がある

 

家を買うローンの審査や、カードローンの審査が通過しやすいのも会社員の特権ですね。

自分のバックに大きな存在がある、安定&安心なのが会社員です。

 

しかし、考え方次第では、

給料をもらいながらスキルアップ

副業のための準備

と、うまく会社を利用して、将来の生計を立ててみるのもイイと思います。

 

今僕がしている活動がそうですね。

 

 

1日でも早く、会社員を辞められる様に、小さな一歩を踏み出してみませんか?

満員電車からの解放

上司からの理不尽な要求

無駄な作業をイヤイヤする日々

こんな生活から解放されるなら、今ここからスタートしてみましょう!

あなたの自由な生き方をつかみ取る、大きな第一歩です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました