【効果あり】ファムズベビーを1ヶ月使ってみた【評価・感想】

便利

ファムズベビーを使って1ヶ月経過しました。

 

使用した効果は、

  • 大人は少しずつ効果が出ている
  • こども達は大きな効果は今のところない

具体的に写真を載せてどのように効果があったのか紹介します。

 

 

こども達の肌荒れとじぶんの肌のケアを考え、ファムズベビーを1ヶ月前に購入しました。

ファムズベビーを選んだ理由は、

  • 肌への効果が高そう
  • 今までの肌ケア用品とは違う感じで興味があった
  • フワフワ泡を体感したい

という考えで使用してみようと思いました。

 

それでは具体的に紹介していきましょう。

 

1ヶ月使ったファムズベビーの効果

まだ、1ヶ月しか経過していないので「間違いなく効果がある!」とはっきり証明できません。

そのためこれからも継続して使っていくことで、ファムズベビーの効果がはっきりとわかると思います。

こども達の肌への効果

一番ケアをしたかった長女(11ヶ月)には、効果があるとは言えません。

かといって、ファムズベビーをつかったことで、肌にトラブルが起きたわけでもありません。

多少の肌荒れは改善されました。

 

使用前は、1週間程度で肌のトラブルは解消されると思っていました。

なぜならファムズベビーの公式サイトでは、こどもの場合4〜5日で効果があると伝えているからです。

肌のターンオーバーが、おとなに比べてこどもの方が早いです。

ターンオーバーとは、肌の新陳代謝のこと。

古い細胞が新しい細胞に押されて皮膚の表面にまで上がり、最終的に自然にはがれ落ちるサイクルのこと。つまり、肌が新しく生まれ変わるサイクルのこと。

Illustration-of-skin-turnover

参考:チョコラドットコム(https://www.chocola.com/shimi/column/03/

しかし、今の時点では高い効果が見られません。

しばらく継続してつかってみることで、肌の変化を確かめてみます。

 

一方で次男(2歳)に関しては、肌荒れを起こしてしまいました。

次男は、ファムズベビーをつかう前から背中の肌荒れがヒドかったです。

そのためファムズベビーが肌荒れを解消してくれると思いつかってみました。

しかし、肌の状態をさらに悪くしてしまったので違う肌ケア用品を使うことにしています。

 

こども達によって効果は違うので、つかう前にパッチテストをしてケアしてあげましょう。

自分の肌への効果

自分には少しずつ肌の調子が良くなっているのを実感しています。

the-condition-of-the-ankle-on-the-first-day-of-using-fem's-baby1
使う前のくるぶしの肌の状態
the-condition-of-the-ankle-on-the-first-day-of-using-fem's-baby2
乾燥しているのか肌がボロボロ、肌触りもガサガサ

ファムズベビーを使い始めて1週間は、大きな変化があまりありませんでした。

肌の状態もボロボロの状態だったので、以前から使用している化粧水と保湿クリームを塗った後にファムズベビーでケアするようにしました。

このケア方法をしてから、翌日ごろには目に見えて効果が現れました。

はじめの肌の状態があまりにもヒドい場合は、化粧水や保湿クリームを塗ってから、ファムズベビーでケアするとより効果が早く出るようです。

ankle-condition-after-one-month-of-using-fam's-baby1
1ヶ月経過後のくるぶしの状態
ankle-condition-after-one-month-of-using-fam's-baby2
見た目に大きな変化はないが、肌触りは良くなった

 

そしてこの小さな効果があったため、先日メーカーから2本購入しました。

ながく使用し続けることで間違いなく効果があると実感したからです。

長期的に使用して、肌の変化を確認してみます。

 

ちなみに使ってみると実感することは、

  • 毎度手に取るため、手のバリア効果を実感する
  • 顔にケアした翌日の洗顔時に、薄い膜に覆われたような感覚になる

この2つに共通することは、肌が何かしらのバリアに守られている感覚になることです。

今までとはモノに触れる感覚が違ってきます。

 

現在は足首周辺のケアを重点的にしています

さらに、足のかかとあたりも同時にケアしています。

塗った後には床を滑っているような感覚になり、なんだかバリアされてるなと実感します。

ファムズベビーを使って気になる点

以下3点。

  • 塗り込みにくい
  • 使い終わりそうがほぼ液体 ←乳液に近い感じ
  • スプレー缶独特のニオイ

塗り込みにくい

泡タイプなので、塗り込みにくい感じがあります。

逆に泡が消えたら浸透したという目安になるのでわかりやすいです。

小さなこどもである程度1人で動き回る子だったら塗るのが大変かもしれません。

なぜなら、我が家の長女は動き回って塗るのに一苦労したからです。

使い終わりそうがほぼ液体 ←乳液に近い感じ

使い終わりはスプレーの勢いがなくなり、ほぼ液体のように出てきます。

ヘッドを押せばある程度は化粧成分が出てきます。

最後までしっかりと使い切りたい人には、この点が気になるかもしれません。

もったいないと考えるからです。

スプレー缶独特のニオイ

顔に塗った時に、スプレー缶独特の窒素の匂いが気になりました。

顔に塗る時にこの匂いが気になる人は使わない方がいいと思います。

もしくは顔以外のところをケアするのに使うとかするといいでしょう。

 

まとめ

使ってみて少しずつですが、効果はあります。

こども達の肌トラブル用に使ってみたのですが、本来の目的とは外れてしまいました。

しかし、じぶんの肌のトラブルが解消されたので引き続き継続して使い続けたいです。

長女も効果がないわけではないので、長い目で効果の程を確認していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました